B&Sの小説

第3書庫:その他小説


小説Index

掲示順は、下に行くほど掲示時期が古いものとなっています。


艦隊これくしょん

  から騒ぎも終わりよければ全てよし UP:04/20/24  ←New!
   アークロイヤル×ウォースパイト、騒ぎの元凶はイントレピッド。 サークル「TOP GEAR」の清さん主催による海外艦合同誌「Band of Sisters」(2018.8.10発行)に寄稿したものです。清さんによる扉絵と挿絵も掲載許可とデータを頂きました! If Winter comes, can Spring be far behind?

  Re- UP:04/20/24  ←New!
   比叡×榛名。 サークル「TOP GEAR」の清さんと「いかづち屋union」の鷹戸千暁さん主催による比叡×榛名合同誌「比榛これくしょん」(2016.8.13発行)に寄稿したものです。キーワードは戦艦娘の矜持、矢尽き刀折れるまで。

  A Twist in Life UP:08/13/18
 プリンツ×サラトガ。twistは英語で「捻り」、転じて「予想外の展開」の意。キーワードは7月4日、クロスロード作戦、God bless America。

  2355 UP:04/14/18
 朝荒(朝潮×荒潮)、聖バレンタインデーの深夜、母港桟橋近くにて。イケメン朴念仁な朝潮の話。朴念仁はヘタレとは違います。

  メビウスの恋人 UP:01/27/18
 朝荒(朝潮×荒潮)、母港桟橋近くにて。会話しているだけで、手も握っておりませぬが、よろしければ。タイトルは、うしろ髪ひかれ隊の同名曲から。作中に出てくるボラードとは、桟橋なんかにある船を係留するロープをひっかけるための突起です。よくイケメンが上着を肩にかけて足を載せてるアレ(笑)

  サタデーナイト・シンドローム UP:04/30/16
 あまったるい感じのゆうさみ(夕張×五月雨)。お姉ちゃんたちは気が気じゃない(いろんな意味で)。

  From the Abyss UP:04/30/16
 うすらなまくらい感じのゆうさみ(夕張×五月雨)。三途の川の、ここが分かれ目。

  Opposition UP:04/30/16
 やましぐれ(時雨×山城)。星占いと艦これCPとの親和性にウハウハです(笑)どうしても最後の台詞を時雨くんに言わせたかった。ちなみに、本鎮守府では誕生日=進水日を採用しております。

  星座占いで瞳を閉じて UP:04/30/16
 ゆうさみ(夕張×五月雨)。タイトルは、おニャン子クラブの2ndアルバム「夢カタログ」収録の曲名から。歌詞をほぼそのまんま、ゆうさみにトレスいたしました。誕生日=進水日に統一。雑誌のイメージは、昔あった「My Birthday」……歳がバレる!

  ムネモシュネの祝福を UP:04/30/16
 ゆうさみ(夕張×五月雨)。一番最初に思いついたネタなので、たぶん、とてもありがちで陳腐。……いいんです、ええ。だって俺特だもの。ムネモシュネは、ギリシャ神話で記憶を司る女神。


艦隊これくしょん・創作提督シリーズ「49th Year」

  星に願いを UP:04/30/16
 金剛×ばあちゃん提督。バカップル。ちょっぴりあかよど(明石×大淀)。

  When I Grow Too Old to Dream UP:04/30/16
 金剛×ばあちゃん提督。タイトルはスタンダードナンバーから、邦題は「夢見る頃を過ぎても」。

  Hello, Hello UP:04/30/16
 ちょっとした箸休めに、お笑いテイスト。留学生が来たときとかにありがちなこと。

  春の海 UP:04/30/16
 金剛&ばあちゃん提督、ちょっとした思い出話。

  49th Year 設定覚え書き UP:04/30/16
 うち鎮の、73歳のばあちゃん提督の設定です。秘書艦は金剛。


ファイアーエムブレム

  炎剣の鞘紐 UP:03/03/19  
 スマホゲーム「ファイアーエムブレムヒーローズ」を基に。ムスペル王国第一王女レーギャルンが、のちに彼女の腹心の部下になる(という、ワタクシ独自設定の)女の子をスラムで拾う話。


AKB0048

  そんなつもりじゃなかったのに UP:03/03/19  ←New!
 なぎちえ(園智恵理×本宮凪沙)を巡る、75期・77期研究生オールキャラ(ただし美森を除く)。最終回の、アキバスター侵略と襲名公演の間の出来事。

  Hard To Say "I Miss You" UP:02/11/19
 なぎちえ(園智恵理×本宮凪沙/14代目前田)。第14話「少女裁判」から4年後。

  グーの秘密 UP:02/11/19
 なぎちえ(園智恵理×本宮凪沙/14代目前田)。といっても智恵理は一瞬しか出てこないし、モブ研究生がワーワーいってます。あと裏設定は明らかに不健全。

  傷跡 UP:02/11/19
 なぎちえ(園智恵理×本宮凪沙/14代目前田)。戦闘と多少の流血があるので嫌いな人は逃げて! 登場人物は他に鈴子とオリジナルのスタッフとか研究生とか。


海賊戦隊ゴーカイジャー

 The Place of Happiness  R-18  UP:08/24/12
 タイトルは7さま。例によって黄桃です。GLオンリーイベント『Maiden's Garden 6』合わせで出した本です。ルカたんは苦労性。ジョーさんは専属コンサルタント。

 The Gift Of The Magi  UP:05/26/12
 タイトルは、O.Henryの「賢者の贈り物」から。オールキャラっぽくなりましたが、メインは黄桃。裏テーマは『豪快海賊団におけるアイムさんの存在意義』。アイムが仲間になってから、“イイ感じになった”(byマーベラス)とはいったいどういう事なのか(笑)解釈してみました。

 Faith  UP:12/27/11
 タイトルは、水樹さんの同名曲から。黄桃。キーワードというか、キーコンセプトは『誰にも見せない、本当の自分』『今の自分をかたちづくっている過去』と、それをわかりたい、わかってほしい、と思うこと。芋は自分でも食べてみました。ちゅーとかぎゅーとかあるので苦手な人は逃げてーーー!

 主は愛する者に眠りをお与えになるのだから  UP:08/21/11
 タイトルは、世界で最も多く印刷されている本の一節から。黄桃。ただ夢うつつでいちゃいちゃしてるだけの、ごくごく短いものです。

 noblesse oblige
 タイトルは「ノブレス・オブリージュ」もしくは「ノブレゾブリージュ」と読みます。黄桃(ルカ・ミルフィ×アイム・ド・ファミーユ)。アイムが海賊団に加入した経緯を大捏造。そういうの嫌な人は逃げてーーーーー!(叫) あとルカがやたら説教臭いです。そういうの嫌いな人も逃げてーーーー!


オリジナル

  煙が目に滲みる UP:08/08/03
 とある、ごく内輪のマイナーなところに投稿した物です。登場人物が明記されてないし、元ネタも版権ものではないので、オリジナル、と言っていいかも。印刷すればぺら紙一枚程度のごく短い、不健全なカンジの百合(笑)




読後のご感想・ご意見など頂けるととても嬉しいです。はい。

深森薫にメール

 

メニューに戻る