10000hit リクエスト小説・前口上

能書きはいいから小説を読む!

 

キリリク御受付

 今を去ること約1年と3ヶ月前(汗)の11月末、当ホームページはおかげさまで10000hitを達成いたしました。この記念すべき番号を踏まれたのがこの方です。↓

ブラックアウト現象状態 投稿者:とうせい 投稿日: 11月20日(火)23時05分43秒

 まこ×亜美好きを自称して、偶然見つけたこちらのホームページを時々拝見さしていただいていたのですが、今日ともなると10000番とうに過ぎちゃってるだろうと思ってのぞいてみたら、カウンターに10000の文字が・・・・。マ、マジですか。今まで、キリ番ゲットする人がうらやましいと思ってたんですが、いざ自分がなってみると貧血起こしました。今も精神不安定な状態で書いております。
 掲示板初めてですが、コミケ未経験者としてはこんなことがないと日ごろの感謝をあらわせませんしね。いつもGOODなお話ありがとうございます。前世の話いいですね。ああっ、でも先代ジュピター話がすごく気になります。
 これからも頑張ってお話創っていって下さい。微力ながら応援してます。
 わけわかんない文章ですみませんでした。それでは失礼します。

 去年の11月ではありません。一昨年、20001年の11月です(汗)どの位前かって、100件記憶できるBBSのスレッドが流れて消えちゃいそうなくらい(滝汗)
 こんなに褒めて戴いて喜んで戴いて、それなのに1年以上もほったらかし・・・いえ、ほったらかしてたわけではないです(汗) 大変お待たせしてごめんなさい。
 そして、リクエストが↓

お、おこられちゃいました。 投稿者:とうせい 投稿日: 11月21日(水)21時52分06秒
 
          (一部略)
 
 もしかして、真綿で首を締めるようなコトしてました私?
 では深森様にキリリクをお願いいたします。
 先代ジュピターの時のまこちゃん前世の次代ジュピターを出して欲しいです。まだまだの時だからすごく初々しい(はず?)反応が見てみたいのです。ついでに先代とマーキュリーをからめてくれるとおいしいです(わがままだ)。
 だめだったら、だめだし下さい。次のひねり出します。
 それでは頑張ってください。乱文で失礼します。

 ・・・というわけで、先代ジュピター殉死後の、お馴染みのあの茶髪ポニテの現ジュピター登場の巻をお届けするわけであります。   もういいからすぐ小説へ

 そもそも先代ジュピターは、マーキュリーが現ジュピターと恋に落ちる(死語?《笑》)までの重厚長大な前フリとして考えたお話でありキャラクターだったのです。(詳しくは、5000hitキリリク前書きをご覧下さい)先代ジュピターが殉死した後、次代である現ジュピターと出会い、葛藤を経て深まる思慕、というプロセスが描きたかったわけでして。
 このお話は、そのプロセスの一つなわけです。本当に初対面ですので、ラブラブどころかマーキュリーは思いっきり前の恋を引きずってて冷たいことこの上ありません(汗)さらに、読まれた方は「えっ。ここで終わり?」と皆さん仰ることでしょう。・・・ええ、この後更に続くんです。ラブラブまでたどり着けるのはいつのことでしょうか・・・(遠い目)

 しかも、何故か追憶「2」をすっとばしていきなり「3」。

 だって、ジュピター殉死の辺りがまだまったく書けてないんですもの・・・。
 ・・・いえ、イメージはあるのですが。絶対に入れたいシーンとか、マーキュリーに言わせたい台詞とか。ジュピターの棺の前で短刀を取り出し、束ねた自分の髪をばさりと切って、
 『私の心も、一緒に連れて行って』
 と呟いて、その髪を棺に収めて去ってゆくマーキュリー。
 ほんとは、このシーンだけ書ければ私は満足なんです、「2」に関しては。ええ、本当に。

 ・・・というわけで、不覚にも長編小説になってしまいそうな予感の「追憶(仮)」シリーズ、ほんの断片ではありますがお楽しみ頂ければ幸いです。

 

「追憶(仮)・3」を読む   小説Index へ戻る